2012 年 6 月 6 日 のアーカイブ

リカちゃんの想い出4

6月 6日 水曜日

ゴールデンウィーク後も、「リカちゃん」の思い出のアンケートコーナーに続々と声が寄せられています。そのうちのいくつかをご紹介します。

●リカちゃん45才おめでとう。今日はまごと一緒に来ました。私は子供に(現39才)リカちゃんは買って上げたもののリカちゃんハウス等買入出来ず、手作をしました。筒を集めて。39才の娘と一緒に見学し、昔を思い出しました。今日はいい思い出を作りました。まごもこれから大きくなり…

●私は初代リカちゃんの年代ですが、発売と同時に、父に「リカちゃん人形買って」とおねだりしたら、全く違う大きい人形を買ってきました。高かったらしいけどリカちゃん人形が、やっぱり欲しかったです。買って貰った人形に罪はないので、母に洋服を作って貰い可愛がりました。

●子供の頃、オクションハウスを持っていてたくさん遊びました。ここで、とっても久しぶりにオクションハウスを見てなつかしく嬉しく思いました。今は娘がリカちゃんハウスを欲しがるようになりました。自分がリカちゃんで楽しく遊んだように、娘にもたくさん遊ばせたいと思います。

●私が子供の頃には、友達の家に行くと大体リカちゃんとお家のセットがあり、買ってもらえなかった私はとてもさみしかった覚えがあります。それぐらい女の子は皆リカちゃんに夢中でした。そんな事もあり子供が出来た今では(私36才、娘3才)、娘と一緒に楽しく遊ばせてもらっています。世代を超えて遊べるリカちゃん。いつまでも女の子のあこがれであり、身近な存在でいてもらいたいです。今日は1日素敵な時間ありがとうございました!

●小さい頃すごくリカちゃんがすきで、我が家には「ゆったりさん」という家がありました。これは自分の子どもにおいとこうと思います。子どもが遊ぶのを楽しみにしています❤

●ミキちゃんマキちゃん大好きで大事にとってました。またあつめてかざりたくなりました❤❤楽しかったー!!

●高校時代の友達3人で来ました。とても懐かしい気持ちになれました。また、来たいです。

●初めて生でリカちゃん人形を見て、長い歴史と奥の深さを知りました。もの等とても細かく、かざりとして良いし、楽しめるし、「良いなー」と思いました。

●リカちゃん一代目、二代目とあったけど、一番かわいいのがやっぱり五代目です。でも以外と三代目もかわいかったです。もっともっとリカちゃんを集めたいです。

●リカちゃんシリーズ、せいぞろいでまさに私45才にとってはルンルン❤❤気分。子供の時リカちゃんファミリーではなくて、何故か“女医のエミリー先生”を父親に買ってもらい、学校を早引きして帰って夢中になって遊んでいた頃を思い出しました。一体だけ!?でしたが、エミリー先生にも会えてよかったです。又!来たいです。

●リカちゃんの髪をドライヤーでかわかしてチリチリにしたこ事があります。それでも好きだ!

●髪切ってごめんなさい。服も勝手に改造してごめんね❤

●着せかえとーっても楽しみました❤リカちゃんのスタイルうらやましいー!!女の子の憧れです。

●リカちゃんかわいい。おしゃれの勉強にもなる!

●リカちゃんかわいかった~!小さいころよくリカちゃんであそんだ~❤

●女の子の夢がたくさんつまっていてとても華やかでした。来てよかったです。

特別展「リカちゃん 夢とあこがれの45年」の会期も、残り1週間を切りました。リカちゃん人形で遊んだという方には、特に楽しめる展示です。想い出のリカちゃんに逢いにきませんか。