2014 年 7 月 23 日 のアーカイブ

特別展「忍たま乱太郎 忍者の世界」展示紹介(1)

7月 23日 水曜日

先日開幕した特別展「忍たま乱太郎 忍者の世界-夏休みは歴博へ急げ!の段­-」、おかげさまでご家族連れをはじめ、多くの方々にご覧いただいております。

「忍たま乱太郎」の特別展はこれまで他県でも開催されていますが、本展は、尼子事務所様の全面的な監修、ご協力をいただきながら、愛媛歴博ならではの独自の切り口で構成した展覧会になっています。
どんな内容なのか、少しずつご紹介しましょう!

まずは展示室の入口から。
受付の横には、「忍術学園」の看板が。大きさや文字にもこだわっています。
忍術学園看板
受付の前には、写真撮影コーナーがあります。
忍者衣装や、忍術学園生徒の着付けをして撮影もできますよ!
子ども用だけでなく、大人用もあります(大人用は4年生の衣装になります)。
写真撮影コーナー
展示室に入ると、まずは原作者の尼子騒兵衛さんの写真、乱太郎・きり丸・しんべヱの三人の色紙とぬいぐるみがお出迎え。

気になる展示の中身は次回から・・乞ご期待!

7月30日(水)・31日(木)は、「乱太郎印のえひめ野菜を使ってにんじゃピザをつくろう!」のイベントを開催します(協力:JA全農えひめ)。
また、8月10日(日)11:00からと13:30から、原作者の尼子騒兵衛さんをお迎えしておはなし会が開催されます。おはなしの後はサイン会も開催(各先着100名)。
いずれも詳しくはこちら。ぜひご参加ください!