2016 年 3 月 7 日 のアーカイブ

2016年、おひなさまイベントは今年も大盛況

3月 7日 月曜日

今年のおひなさまイベントは、2月27日、28日。
前日のテレビによる告知効果もあったのか、たくさんのお客様にご来館いただきました。
西条藩のお雛さまと同じ形式の衣装を着ることができる「おひなさまに変身」では先着50名があっという間に埋まってしまいました。

スタッフの体力が続く限り頑張って貰い、2日間で約190人の方に変身していただくことができました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。そして、着付けスタッフの皆さん、本当にご苦労さまでした。

「十二単着付け体験」は、約60人近い応募の中から抽選で当選された計16名の方に体験していただきました。
着付け開始直後は、余裕の表情だった女の子たちも、着付け作業が終わるころには予想外の衣裳の重さに早くも疲れの表情が見えてきます。
そして、10キロ近い衣裳を身に着けての写真撮影。
重いけど、もうひとふんばり、頑張って!!
十二単姿、たくさん写真に撮ってもらいましょう。

常設展示室では、テーマ展「おひなさま」を開催中です。
会期は4月4日(火)まで。
今年もぜひ博物館のおひなさまに会いにきてくださいね。