2012年5月 のアーカイブ

どんぐり
2012年5月31日 木曜日

どんぐりだよー★

ムシムシした日がつづいて、暑くなってきたよね・・・

そんな日に負けないように!

れきはくレストランが夏メニューにかわります♫

6月1日からざるうどんがスタート!

お値段 ¥400‐

のどごしの良いひんやりしたうどんがほてりを和らげてくれるよ(^^)

   

↓↓シャリシャリ感がたまらないフローズンもおすすめ★↓↓

メロンオレンジの2種類から選んでね♪

お値段は¥150です~

飲み物はお食事と一緒に注文するとセット価格になるんだって!

(※フローズンはセットにはできません)

なんとなんと!通常¥180が¥100になるよ!!

コーヒーもセットすることができます♪

6月からはアイスコーヒーもスタートするので

アイス・ホットのどちらかを選んでね☆

  

さ ら に 特ダネをゲット!!

夏場大好評のアイスクリームが今夏リニューアル!!!

今までのアイスがコレで・・・

これからは・・・↓

暑さを吹き飛ばせそうなくらいボリュームアップしました!

コーンの中までアイスがぎっしりなので最後まで満足\(^O^)/

これ一つでおなかいっぱいになっちゃうね☆

クールダウンにもってこいのアイスクリーム、

味はバニラ、ストロベリー、抹茶、チョコレートの4種類です♡

お値段は¥250♥

一息つく場所として、レストランに足を運んでみてください♬

きのこ
2012年5月20日 日曜日

こんにちは~☆きのこでーす(*^_^*)

現在、エントランスホールでデコDEカップケーキを行開催中!!

自分でかわいくアレンジできるので、みんなに大喜び(^^♪

きのこもうれし~よ\(^o^)/

こんなカンジでいつも楽しくやってるよ~~♪

まだデコってないよー(;_;)

という方も大丈夫♥

✿5/26・27  6/2・3・9・10  

✿13:00~15:00

✿先着30名

エントランスホールデコDEカップケーキをやります♪

ぜひ、遊びに来てください=^_^=

その他にもたくさんのイベントをしているので、チェックしてみてね(^_-)-☆

http://www.i-rekihaku.jp/event/kodomo/index.html

たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしているねー♫

はに坊
2012年5月20日 日曜日

こんにちは。

みなさんいかがおすごしですか?

今日は、れきはくで行っているワークショップ「ゆらゆらこいのぼり」を紹介するね。

ゆらゆらこいのぼりは、発泡スチロールをくるっとまるめて

テープで止めれば完成!!

簡単に作ることができるよ!!

みんなの参加待ってるね~!!

歴史館のことが載ってるよ。みてね↓↓

http://www.i-rekihaku.jp/event/kodomo/index.html

どんぐり
2012年5月20日 日曜日

特別展「リカちゃん‐夢とあこがれの45年‐」の関連イベントとして

エントランスホールにスペースを設けている

「リカちゃんショップ」!

ゴールデンウィークも大盛況!!

みんな、長い時間をかけてたくさんの種類のなかからお気に入りをさがしていたよ☆

オリジナルリカちゃん以外にも

ばっちりコーディネートしたかわいいリカちゃんがいっぱい♪

お洋服・髪型がとってもキュートなリカちゃん!

リカちゃんみたいなドレスが着てみたいよね!!

そんな女の子のために・・・

ドレスを着て写真撮影ができるコーナーもあるんだ!

この中から好きなドレスを選んで~

リカちゃんキャッスル前でハイ☆チ~ズ♪♪

  

このドレスは上から羽織るタイプになっているから

自分のお洋服の上から着ることができるよ!

サイズは80、100、120、160cmの4種類から選んでね★

写真をとり終わったら、ドレスはもとの場所に戻してね★

このコーナーは無料なので、

ドレスを着たい方はお気軽に試着してみてください!

 

リカちゃんショップ、写真撮影コーナーは

特別展開催期間にあわせて6/10まで実施中です!

福島県のリカちゃんキャッスルで手作りされた

オシャレなドレスを手に入れたい方、

リカちゃん風ドレスを着てみたい方、

愛媛のれきはくでリカちゃん度を高めてみませんか??

ご来館、お待ちしてまーす(^O^)/