2012年7月 のアーカイブ

はに坊
2012年7月19日 木曜日

こんにちは-。

みんな暑さに負けずに頑張っているかな?

今日はぼくの友達を紹介するよ!!

じゃ~ん。

れきはくお化け屋敷の入り口から、さっそく入ってみよう。

それでは、ぼくの1人目のお友達に登場してもらいましょう!!

化けねこさんだよ。

好物は血なんだって~\(◎o◎)/!

2人目のお友達は、ガイコツさんです。

ガイコツさんの特技は、骨をならすことなんだって!!(゜-゜)

ぼくのお友達は、れきはくお化け屋敷のどこかで仕事をしているから

みんな見つけてみてね~♪♪

どんぐり
2012年7月18日 水曜日

れきはくの夏の風物詩(ふうぶつし)!

お化け屋敷が始まったよ~!!

なんともいえないこの不気味さ・・・

第3弾目の今年は、昨年よりもパワーアップ!

いまにもオバケが飛び出てきそう~(>_<)

7/15にはたくさんのお友だちがきてくれたよ!

あちこちから悲鳴が・・・

こわーい!!!!

れきはくお化け屋敷に興味のある方は、
ぜひぜひ総合案内共通券を購入ください

(大人:800円、65歳以上:400円、小中学生:250円)

お化け屋敷に入るときにチケットを確認するので

展示室内でなくさないように気をつけてくださいね♪

さらに勇士のみんなに朗報~☆★

お化け屋敷の中にスタンプラリーのスタンプが置かれているよ!

さあみんなは恐怖に打ち勝って

スタンプを全部集めることができるかなー??

(※オバケが苦手なお友だちは、スタッフに声をかけてね。

代わりのスタンプを押してくれるって!)

お化け屋敷についての詳しい情報についてはコチラ↓↓

http://www.i-rekihaku.jp/event/2012/0714/obake.pdf

はに坊
2012年7月10日 火曜日

こんにちわー^^

はに坊だよっ

毎日あついけどはに坊は元気いっぱい!

今日も楽しくれきはく探検をしていたよ♪

またまた夏のこども歴史館に来ちゃった(*^_^*)

今日はみんなにかーっこいいおもちゃを紹介をしちゃうよっ

今日のおもちゃは…これ(^o^)/

ベイブレードだよ♪

この間紹介したベイゴマは回すのにちょっとコツがいるんだけど、

このベイブレードはとっても簡単にかっこよーく回すことができるんだ(^^*

右手でもってる黒い棒を…

手前にひっぱるとー

じゃん!これだけで簡単に回せたよー!!!!

お友だちと一緒に回したら対戦もできるからみんなでやってみてね☆

はに坊も今度きのこを誘ってバトルしてみよう(^^♪

じゃあ、またね~(@^^)/~~~

きのこ
2012年7月6日 金曜日

楽しいことが大・大・だーいスキなきのこ♪

今日は、はに坊がこの前ブログで紹介してくれた夏のこども歴史館に行くことにしたんだ!!

そしたらね、

来てみてビックリ\(◎o◎)/!

こんなにたくさん楽しそうな遊び道具があるなんて~!!!!

きのこ、感動しちゃった❤❤

今日は、きのこの目に一番に飛び込んできたコレで遊ぶことにしたよー♪

ビュンビュン勢いよくカッコいいのが、通り過ぎるんだ~ヽ(^o^)丿

男の子は特に大好きなんじゃないかな?

何のことか分った??

 

 

ピンポーン!!ミニ四駆だよ!!

こんなカッコいい車をきのこは初めて見ました。

そして、きのこは決めました。

いつかこんなカッコいい車に乗るんだと!!

 

そんな、きのこに夢と楽しさを与えてくれた夏のこども歴史館の中には、まだまだたくさんの遊び道具があるんだよー♪

 

 

 

奥にもこんなにたくさん!!

れきはくが開館しているときは毎日遊べるんだよ(●^o^●)

子どもから大人、はに坊やきのこまで楽しめるので、ぜひ遊びに来てね♪♪

また、他の遊び道具も紹介するから、乞うご期待(^.^)/~~~

どんぐり
2012年7月4日 水曜日

突然ですが、クイズです。

これは何でしょう???

答えは・・・

「昭和風学校給食」

えっっ!!!

博物館なのに給食?なんで!?と思われた方!

そうなんです!

れきはくの中にある「れきはく レストラン」では、

昭和の懐かしい給食が食べられます★

●●メニュー●●

①コッペパン

②焼きそば

③フルーツポンチ

④牛乳(ミルメーク付き)

⑤ジャム

  

コッペパンも大きい!

 

やっぱり、牛乳にはミルメーク!

あ~!おいしそぉ~♪

 

ブログをご覧いただいているお父様、お母様方。

たくさんお代わりした思い出・・・。

嫌いな食べ物を我慢して食べた思い出・・・。

好きなアノ子の牛乳を飲んであげたピュアな思い出・・・。

れきはくで給食を食べれば、懐かしい思いにひたれること間違いなし!!!

是非、お召し上がりください!

日時:7月14日(土)~9月2日(日) 10:00~14:30

料金:1食500円 ※数に限りがございます。

 

皆様のお越しをお待ちしております★