2013年1月 のアーカイブ

はに坊
2013年1月13日 日曜日

こんにちは(●^o^●)

今日は前回の新春イベント潜入レポート後編だよ☆

まずは、ぼくもだーいすきな こども歴史館 でのイベントを紹介するね!

こども歴史館では、

「ポチ袋をつくろう!」、「ガラス玉ブレスレットをつくろう」、

「手作りMyカレンダー」、「ハンコをつくろう」

 の4つのワークショップをやっていたよ☆

なかでも、「ハンコをつくろう」が人気でした♪♪

消しゴムがつまようじで簡単にほれちゃう!とっても楽しいよー(*^_^*)

みんないっしょうけんめい作ってました!

こども歴史館のワークショップは1月中の土日祝も引き続き実施するよ★

やってみたい!と思ったおともだちはまだ間に合うよ(*^^)v

ぜひ参加してみてね♪

エントランスホールにあがってみたら、レストラン&ミュージアムショップの前で

「ぜんざい振る舞い(ふるまい)」

を行っていたよ。

はに坊もいただいちゃいました(●^o^●)

あったかぜんざいに気分もほっこり♪お腹もぽっこり♪笑

そして、ミュージアムショップでは毎年恒例の「れきはく☆福袋」も販売していたよ!

今回はいろいろな種類の福袋があったよ!

中身はお楽しみ~♪

なにが入ってるのか気になるな~(゜.゜)

次はエスカレーターを上がったところにある絵馬コーナー!

今年もたくさんの願い事がならびました☆

みんな、れきはくでお正月を楽しんでもらえたかな?

今年もたくさんのおともだちに会えて、ぼくもとーっても楽しかったよ☆

みなさん今年もれきはくをよろしくおねがいします!

 

詳しいイベント情報などが載ってるよ。↓↓ こちらもチェックしてみてね。

http://www.i-rekihaku.jp/event/kodomo/index.html

じゃあ、はに坊はげんきにお散歩に行ってきまーす!

みんなまたねー(@^^)/~~~

はに坊
2013年1月11日 金曜日

あけましておめでとうございます!

みんなー!今年もはに坊をよろしくね☆

楽しいお正月は過ごせたかな~?

 はに坊の住んでいるれきはくは今年も、1月2日と3日に新春イベントを開催したよ★

2日間ともたくさんのお客さまで大賑わいでした(*^_^*)

それでは、今回の新春イベントをレポートしちゃうよ☆

まずは…

今回の目玉イベント「ジャンボかるた大会」!!

見た事もないジャンボなかるたにみんなおおもりあがり♪

かるたをめぐるあつーいバトルが始まりましたっ(@^^)/~~~

見つかるかなあ~??

かるたをたくさん取ったおともだちも、取れなかったおともだちも

ご参加ありがとうございました!

つぎは…

「2013★新春おみくじスタンプラリー」!!!

展示室のスタンプを全て集めたらおみくじが引けたよ★

ジャンボかるたにつづく、大迫力の巨大おみくじに皆びっくり!(@_@)

みんなの運勢はどうだった??

つぎは…「お正月あそびめぐり」

投扇興、福笑い、だるま落とし…昔ながらのお正月あそびを体験!

ご家族そろってお正月の雰囲気をたのしんでいただきました♪

「お正月あそびめぐり」は1月31日まで設置しております!あそびにきてね!

 

つぎは…「作って遊ぼう!コマ&羽子板」

思い思いの絵を描いて自分だけのコマと羽子板を作ろう!

できあがったコマと羽子板はその場で遊ぶことができたよ★

うまくできたかな??

まだまだイベントはあるよ!

レポート後編も近日公開☆

みんな楽しみにしていてね(*^_^*)