2014年11月 のアーカイブ

はに坊
2014年11月21日 金曜日

よい子のみなさんこんにちは!

いつも元気なはに坊です。

今日は先日行われた、開館20周年記念イベントの様子をご紹介します。

10:00からは多目的ホールで開館20周年式典が催されました。

奥伊予太鼓の勇壮な演奏

ぼくもいっしょにくすだまを割ったよ★

正面玄関や館内では、第7回を迎えた

「れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ」が開催!

過去最大の出店があり、多くのお客さんでにぎわったよ★

ぼくも、おいしいものや素敵なものをいっぱいGETしたよ♪

ぼくのお友達も、お祝いにかけつけてくれたんだ♪

画像はコシロちゃんだけど、カハクンも来てくれたよ★

展示室1階民俗展示室2では、

手回し蓄音機によるミニコンサートが行われたよ♪

懐かしい音色に思わず涙ぐむ人も・・・。

14:00からは、作家の夢枕獏さんをお迎えし、

「作家・夢枕獏が語る四国と空海」

というタイトルで、記念講演会がひらかれたよ★

展示室1階こども歴史館では、一日中

特別展関連ワークショップが大人気♪

みんな思い思いの作品をつくっていたよ★

おともだちと写真をいっぱいとって、

ぼくもいい思い出がた~くさんできたよ♪

これからも、みんなとたくさん遊べるといいな~☆

はに坊でした!!!

~スタッフより~

県民のみなさんをはじめ、多くの方々に支えられて、

おかげさまで、愛媛県歴史文化博物館は20歳を迎えました。

南予の歴史・文化発信基地として、

スタッフ一同一丸となって、

今まで以上にがんばっていきます。

これからも、れきはくをよろしくお願いいたします。