2016年5月 のアーカイブ

はに坊
2016年5月12日 木曜日

よいこのみなさん、こんにちわ!

いつも元気な はに坊です。

GW中、歴博ではたくさんのイベントがおこなわれたよ☆

3日には、忍術集団「黒党(くろんど)」が来てくれて

忍術を教えてくれたんだ~♪

忍術を教えてもらったり、最後には殺陣(たて)を披露してもらったよ☆

とか

迫力まんてん!!☆☆

お姉さん忍者が とてもかっこよかったな~

*—–*☆***—–○*———–*****———★*———–


ぼくも忍者になた~い!!

というおともだちは こども歴史館でよろいかぶとや

忍者衣装の体験ができたんだ~♪



忍者は大中小サイズがあって、大人も子ども も

忍者気分!

記念にポーズ!!!


みんなかっこよく変身してたよ☆

GWイベントは終わっちゃったけど

かぶとはまだ、こども歴史館でつくれるよ!



★「かぶとをつくろう!」

★「ジェルキャンドルをつくろう!」

★「こいのぼりロケットをつくろう!」

くわしくは、こちらをチェックしてね☆

https://www.i-rekihaku.jp/event/kodomo/img/2016/040506.pdf


自分だけのかぶとを作って おうちで武将になってみよう♪

はに坊でした☆